読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外飛び出すことになったブログ

やっと海外行きが決定しました。ミーハーな海外フリークがthinkとdoをこつこつ記録します。

Book Review『The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅』

Book Review

 

 

The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅

The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅

 

 

好き度:★★★☆☆

 

14人の旅人が自分が経験し感じたことを語り、旅に出ることを促す本。何かをしたいけど逡巡している人の後押しになると思う。私は今は逡巡していないし、原体験となる旅を山ほどしてきたと思っているので、読み物として普通に楽しみました。

 

好きなストーリーベスト3\\\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

《1位》

藤川英樹さん34歳 美容師!

美容師の仕事にもやもやしていたところからスタートして、ハサミがあったらどこでもやっていけるんだと美容師の仕事の魅力(髪を切ることの可能性)に気づき、かつ、なみなみと溢れ出る自信をつけているところがイケてる!

ニューヨークの高級サロンでのカットと、雑多なゲストハウスやビーチでのカットを経験した上で、後者が好きって確信を持って言いきっているのがイケてる!

インドで自閉症の女の子を喜ばせるに至ったエピソードはすごい!心を動かすってすごい仕事だ!

Price is up to you. ←は斬新すぎておもしろい!

 

きっと「仕事に自信を持ちたい」、「複数を経験した上で選び取りたい」っていう今の自分の潜在的な願望を実現したストーリーだからぐっときたんだろうな。。ꉂ( ˆᴗˆ )

 

《2位》

太田尚樹さん28歳 LGBTメディアの運営!

この人の文章、なんか優しい気がする。本の統一感を出すためなのか、14のストーリーの雰囲気がどことなく似通っている気がする。その中でもこの文章は優しいと感じた!

個人的にはLGBTにまっったく偏見がないからこそ逆に理解できない彼らの苦悩。。でも旅がそれを軽減できるのならそれはとても素敵なことー(^o^)

 

《3位》

村上萌さん ライフスタイルプロデューサー!

転機とかチャンスって言うのは、たぶんだれしもに同じ数だけあるんだと思うんです。でもそれを転機にする人と、しない人がいる。その違いは、どうとらえるかなんだと思うんですよね。

旅を転機にする人と、しない人がいる。旅に限らず言えることだろうな。いつでも感度高くいたい!

 

ここにあげていない粒々の話もきっと文章にはおさめきれないくらいの筆者の思いと感動がつまっていて、どこにぐっとくるかは読み手によるんだと思う。好きに読んでいい本、好き!

 

それではまた〜〜