海外飛び出すことになったブログ

やっと海外に住みはじめました。ミーハーな海外フリークがthinkとdoをこつこつ記録します。

アフリカの国々のあだな一覧

アフリカと一口に言えど、54カ国もあるし、アフリカ大陸だけで地球の陸地面積の20%を占めるらしい。

各国のキャラクタリスティックを捉える手始めとして、本やらブログやらでみかけたアフリカの国々のあだなを以下にあげていく。

 

ルワンダ•••アフリカのシンガポール
マラウイ•••アフリカのウォームハート、アフリカのラオス
☆ガーナ•••アフリカの優等生

☆ケニア•••東アフリカの優等生

ウガンダ•••アフリカの真珠

 

お気に入りは、「マラウイはアフリカのラオス」というやつ٩( ᐛ )و 穏やかに貧しい感じなんだろうなぁ、わくわく。

他に発見したら随時追加していこうと思う。

 

それではー(°▽°)