読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外飛び出すことになったブログ

やっと海外行きが決定しました。ミーハーな海外フリークがthinkとdoをこつこつ記録します。

Book Review『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』

Book Review

 

 

好き度: ★★★☆☆

 

絶賛はあちゅうにはまり中です(╹◡╹)

 

題名の通り、とにかくウツなOLが、表参道で引き込まれるようにして入った'メンタルジム'で素敵なメンターと出会い、1か月で人生を変えるストーリーです。ウツといってもガチ鬱ではなく慢性的に気だるい〜というあるあるな状態です。

 

特段スペシャルなことは書いてないのかもしれませんが、主人公の奈緒に「それな!」「わかる〜」「ほんまそれ!」と100回は同意しました。

 

一つ一つ変えていったら、やがて全部が変わりますよ。いっぺんに全部は無理ですけど。もしよかったらさっき奈緒さん自身が口に出した不満を、一か月でひとつひとつ一緒に考えて、どうやって改善していくか、考えてみませんか?変えたい気持ちと変わろうという意志があれば人生は変わるって実感してもらえると思うんです。」(P.48)

 

奈緒は「自分の決めたことも守れない自分」が嫌なのだと思った。その象徴が、この体なのだ。(P.95)

 

自分にはもっと力があると思っているかもしれないけど、数年働いて一回も全力を出していないなら、それが奈緒さんの全力ってこと。自分を過大評価してるよ。•••一体奈緒さんにとって全力ってどんなこと?(P.116)

 

全力を出すということは、プライドを持つことなのかもしれない。(P.206)

 

自己啓発本ばっか読んでないでさっさと動こーっと!

それではまた〜(´ω`)