海外飛び出すことになったブログ

やっと海外に住みはじめました。ミーハーな海外フリークがthinkとdoをこつこつ記録します。

マラウイ製でおすすめできるものpart1

マラウイの日常は、輸入物に溢れています。

電気製品、衣類、文房具、生活用品から、野菜、果物に至るまで。

 

物にもよるけど存在感があるのは南アフリカ、中国、インド、ケニアあたりかなぁ。

 

自国でがんばって作っているものもちょこちょこあります。

しかし、残念なことに質がたいてい、、とても悪い(ToT)

 

「Proudly Malawian」というロゴがあって、それを見てしまうと(あっっこれやめとこ、っか、、な、、)と思うときもないではないです(笑)

 

でも、マラウイ製のものの中でも、『これは全然普通に使えるやーん!』と思えるものもいくつかあります(^o^)


自国製品をなるべく応援したいので、そういう場合にはマラウイ製を買うようにしています。
必然、輸入物より安いし!

 

ここでは一つ、独断と偏見でピックアップして紹介します!

 

ーーーーーーーーーーー

 

Purity Sanitary Products CO., LTD
『Purity』というボディークリーム!!

 


f:id:locayrica:20181013071814j:image

・価格は 200gでK500(80円)
・肌がちゃんとうるおう。6〜10月の乾季にはボディークリームは手放せません。
・バラ?ほのかに甘い、いい香り

 

敏感肌とかこだわりある人は何ていうかわかりませんが、肌は頑丈やけどとりあえず潤わせときたい、って人には十分役割を果たしてくれます!

 

他でいうと南アフリカのボディークリーム数種類をよくみかけますが、200gでK1000とか。高いっ!!

Niveaはとび抜けて高!!

 


他にもマラウイ製のいけるもの見つけたらメモ残してまた書きます。