海外飛び出すことになったブログ

やっと海外に住みはじめました。ミーハーな海外フリークがthinkとdoをこつこつ記録します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国際運転免許証をとった!

日本の免許証とはちがって、うっすい冊子みたいな形状。 7ヶ国語で運転できる車両について記載されてる。 ◯400cc以下の二輪 ◯普通車AT 日本語とEnglish、Español♡、ロシア、中国、アラビア、フランス語!国連公用語ですな。 有効期限は今日から1年。

2年後の自分に手紙を書いた。

同期のある人の計らいで、2年後の自分に手紙を書いた。2019年7月に、各自の家に郵送してくれるらしい。 はりきって筆をとったものの、案外凡庸なことしか書けず、字数もそこそこに切り上げてしまった。 内容は •現状について自分はこう感じている •2年間でこ…

青年海外協力隊は100:100の婚活パーティーの側面も持ち合わせていると思う。

おそろしい。 青年海外協力隊は外務省系の国際協力機構の一事業だ。 この事業の目的は、 (1)開発途上国の経済・社会の発展、復興への寄与(2)異文化社会における相互理解の深化と共生(3)ボランティア経験の社会還元 とされている。ここテストに出ま…

保険の説明義務って誰得なのーとしみじみ

保険の集団加入の説明会にて思ったこと。 保険に加入するとき、販売する人にはいろんな説明義務があります。 申し込む人は、細かい字で書かれた資料に目をざぁぁぁっと通し聞きなれない言い回しの説明をざぁぁぁって流しこまれて、「説明をうけました」にチ…

集団生活についてぼそっと悪態をつく回

70日弱の訓練所生活を通して1番ビビッドに実感したのが、まじで集団行動が苦手!想像以上だった!笑 よしあしは置いといて(ほぼ悪しで辛いので;;)、自分の特性、感じ方の変化、適応の段階をつぶさにじりじりと観察できたのはある意味人体実験みたいで、今後…

Book Review『アミ 小さな宇宙人』

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫) 作者: エンリケ・バリオス,さくらももこ,石原彰二 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2005/08/05 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 31回 この商品を含むブログ (20件) を見る 好き度:★★☆☆☆ 自分のとっておきの本を紹介しあ…